先週やっと1つプレゼンがおわりました。
いや~ぁ、これ、大変でしたよ;
3人(私、Yさん、Kさん)グループだったんですが途中であたしが休んだ次の日
今まで立てた計画が全部白紙にされてたんですよ。

始まりは先週の月曜日。
あたし、どうしても覚醒レベルを確保できなくて休んでしまいました。
体調が悪いと幻暈がひどくて覚醒レベルが低下するのです;
そして、メンバーに謝りのメールを入れたところ
「辛いことが~」「最悪な~」という前述したメールが来たのです。

火曜日
火曜日はもう一つの方のプレゼンの授業です。
なので、合間をぬって二人に謝りにいったところ
メンバーの一人Kさんが
「あたし、昨日のYさんの反応見てね、全部作り直してきたの。これでいい?」
的なことをいいはじめたのです。
Yさんは表情を曇らせて無言・・・
その時点で「あれ?じゃあ今までのは?」と思ったのですが
前日休んだあたしが悪い・・・というわけでその晩資料をつくりました。
実はこのKさん、あたしとYさんが話しあいしてても入ってきてくれず
「ね?」「どうかな?」などと話をふってもシカト・・・
まえから切羽詰ってくるとそんな感じのヒトなので仕方ないとおもってました。

水曜日
資料を作っているうちに疑問がでてきたのでKさんに詳しくきいたりして
どうしても納得いかないとこがあってYさんとかんがえてました。
その間ずっと無言でなにかを一人でノートに書き続けるKさん。
いつものことだけど話をふってもシカト。
あまりにひどいので帰り道「ちゃんと話さないと・・・」とおもいました。
あたしの通う夜間部は18時開始21:10終了
その間10分の休憩
21:50には締め出される
というスケジュールなので、話し合いの時間がとてもすくない。
なのでこのままだとダメだとおもい、Kさんにちゃんと話そうと思いました。
んで切り出そうとしたところ、あからさまに怒ってるんですよ;
「~とおもってるんだけど、どうかな?このままでいきますか?」
と切り出したところみるみる表情が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっと口を開いたと思ったら
「グループなのにこんなこといいたくないけども
あたしは全部出しきったし、二人よりもちゃんと考えてる。
充分時間は費やしたし、もうどうなっても悔いはない。」
というようなことをいうのです。
そしてやたらと「Yさんの反応がよくないから」ということをいうのです。
そっから気温3℃の中、2時間以上に及ぶ話し合いが・・・
でもなんとかなだめてなだめて、こちらの意見も伝えて考え直すことに。
途中すごく泣きそうになったけどガマンできた・・・
発表は翌々日にせまってました。

木曜日
とりあえず今まで出た案をすべて書き出した資料をつくっていきました。
やっと話しあいらしい話し合いわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
こっからはけっこうはやかったです。

金曜日
発表でつかう資料・道具を完成させていきました。
二人も納得してくれ、なんとか間に合った(´▽`) ホッ
発表もそれなりに成功。
みんな<(_ _*)> アリガトォ
でも、Yさんがなんか話したそうだ。
「どっかよってきますかぁ^^」
と切り出したところすごい嬉しそうに賛成してくれて
二人でご飯を食べに行きました。
いろんなことを話してるうちにKさんの話しに・・・
実はYさん、1年の時からKさんに
チクチクと「言葉の暴力」みたいなのを受けてたらしく
Kさんはクラスでは世話好きのおねえさん的な存在なので唖然。
1年~2年前期の時、いつもYさんとKさんは2人で仲良しだったのですよ。
んで、2年後期からあたしはYさんとなかよくなったのです。
今回の話しあいでも「Yさんのせい」みたいないい方が
気になってたので、なんか納得できました。
ほんとにおつかれさまでした。Yさん。
色々ありがとね。Yさん。

グチっぽくなってしまいましたが、先週のダイジェストを
お届けしました。

ちなみにYさん、今日お休みしました。
疲れから体調崩しちゃったのかも;
あたしもはやく元気にならないと。
嫌だけど早く冬にならないかな・・・
秋は色的にも大好きな季節なのにからだがついてこない。
ってか早く普通の人間になりたい。
来年の目標は「人間らしく生きること」ですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lolipopstar.blog39.fc2.com/tb.php/17-4890b3d1
