2006.12.16 新たな戦い
うさともakkomさん宅で、新たな戦いが始まったように
我が家でも新たな戦いが始まった・・・
それはサークルを設置して3日目くらいのこと(曖昧
遊んでる間に自分でケージの扉をしめてしまい
トイレに戻れなくなったハッチは、サークルの隅っこでチッコをしてしまいました。
「事故ダモン。ドンマイドンマイ」
っていうことで、お掃除だけして終了。
しかし!その次の日も扉が開いてるにもかかわらず同じ場所でチッコ。
叱って、におい消しスプレーをしたら3,4日はしなかったのですが・・・
そのすこしあとから、連日同じ場所で用を足すように。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
いくら叱っても臭いをけしても同じ所で・・・
途方にくれたあたしは、飼育本にかいていたことを思い出しました。
「トイレを覚えてくれないのは、人間がしてほしいところと
うさぎがしたい所に食い違いが起きているからです。
うさぎは、自分でしたいところをきめます。
そこにトイレをおいてあげましょう」
( ; ゚Д゚)・・・
あたし、自分のエゴだったのかもしれない。
そうおもってトイレを設置しなおしました。
20061216175413.jpg

いまのところ、失敗はしてないです♪
でもそこ、邪魔じゃないのかい??

ばんちょーさんのりあんくんをみならってほしぃですorz

失敗したチッコの画像を載せるわけにもいかず・・・
画像が少なくなっちゃった;;

Secret

TrackBackURL
→http://lolipopstar.blog39.fc2.com/tb.php/25-8c7d518e
